FC2ブログ

ぷにぷにでぃず

素人が頑張るネイルについて

2020-08

ネイル台自作しました☆

チップ製作用に作りました☆

じゃーん☆

013_convert_20110503233627.jpg

ビバホームで買ったコルクとL字ネジで10分かからず完成しました。

大体の方がプラスチックのフックを使うか、木にL字ネジを取り付けている中、なぜ私はコルクにL字ネジなのか。

プラスチックのフックを使わなかったのは、フックの傾斜でポリッシュがよれたりたまっちゃうのが嫌だったためです。
ただでさえうまく塗れないのに急な傾斜がついていたら、もう破滅的ですよ。
あいにく100均には急なものしかありませんでした。

コルクを使った理由は、木に穴をあけるのが面倒だったのとジャストなサイズの木が見つからなかったことです。

錐を持っていないのに錐で穴をあけるなんて無理ーとか思ってたらいいかんじのコルクが目に入ってきたんです。

コルクならあっさり入るのではないかと思い、とりあえず購入。

L字ネジとコルクで計218円也。

作り方も簡単。

1.ネジを差したいところに印を付ける。
2.ネジを差し込む。
3.完成。

014_convert_20110503233704.jpg


使うときにはL字の短い方に両面テープを巻いて使ってます。

きれいに一直線にはなりませんでしたが、所詮手作りだし。

使い勝手は最高です。

1つ1つ分解はできませんが、今のところ問題なしです。

やぁっとチップに試し塗りすることができました♪

セリアで購入したポリ3本、次の記事で紹介しますね。

思ってた以上に素敵なポリで、るんるんです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punipunikei.blog27.fc2.com/tb.php/6-6cccb012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |