FC2ブログ

ぷにぷにでぃず

素人が頑張るネイルについて

2020-08

納得いかないグラデーション

ひさしぶりにセルフポリ塗りました。
6月5日~8日までの短命ネイルです。

kako-pf8TdyssW6HGvySf.jpg


ぺディでべた塗りしたら超かわいかったのでハンドにも!!
と思って塗ったら見事に撃沈。
グラデにしたのが悪いのか、そもそも技術がないからか、マジョの使い方が間違っているのか・・・
まったく気に入らないネイルになってしまったので、早々にオフする予定です。
ぺディもそうですが、お花シールが余分!!
お手入れもサボっていたせいか、かさかさです…orz

使ったものは以下の通り。

〇ORLY  カルシウムシールド
〇Essie 545 PINK GLOVE SERVICE
〇Tins  036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)
〇マジョリカマジョルカ 7
〇seche vite
〇お花シール

べた塗りしたときはすっごくかわいいかったのになぁ・・・

スカルプ→ジェルのオフが自己流で、ぼろぼろになってしまったため、
オリーの強化ベースを使ってみました。
3度塗りすると、ツメがぼこぼこでもちゅるん、とします。
2週間くらいはオリーの強化ベースだけで過ごしました。

お花シールは去年の今頃に業務用wシートを友達と半分こしたのですが、
ぜーんぜん減りませんw
確か、12枚分で1000円を半分したので6枚分。
1枚はセルフジェルをしている友人にあげて、今回のネイルでやっと一枚消費しました。残り4枚・・・
劣化してももったいないし、誰か欲しい人いませんかねぇ。
センスないのにシールばかり増えてしまいます…

勉強不足ですね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punipunikei.blog27.fc2.com/tb.php/36-f32b743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |