FC2ブログ

ぷにぷにでぃず

素人が頑張るネイルについて

2011-09

ネイルサロンでつやつやネイル☆

先々週の土曜日にネイルサロンへ行ってきました♪
相方が南青山で用事があるらしく待っている間にふらーっと。
結果1時間半相方を待たせることになったわけですがw

今回お願いしたのはハンドコースで、
ファイリング→甘皮処理→ハンドマッサージ→カラーで3500円のコース。
ポリッシュが塗って合ったので、オフ料として300円のプラスでした。

久しぶりにネイルサロンへ行きましたが、やっぱりプロはすごいなーと思いました。
甘皮周りはちょーきれいだし、ふつーのトップコートなのにつやっつや。
今までてきとーに甘皮処理して、ささーと色を塗って、セシェでつやつやにして満足していましたが、いかんですね。
もっと丁寧にケアもカラーもしようと心に誓いました。

使用アイテムは以下のとおり。
essie リッジフィリング・ベースコート
essie 639 no pre-nup
essie トゥドライフォー

2011-09-17 13.48.56


トップコートについてはツヤがあまり出ないものらしいのですが、
ばっちりつやつやってました。
セシェよりきれいで自分好みでした。
単に自分の技術不足な気もしますが…;

甘皮処理についてはよく見えなかったので、また行って勉強してこようと思います。
ケア・カラーについては、スクールへ通いたいのが本音ですが…
しょうがないかな;
カラーは塗って塗って練習あるのみ!!ですね。

週末相方に塗らせてもらおう♪
スポンサーサイト



まとめてあっぷ

1ヶ月半めっちゃ放置してました;
ネイルはほぼ毎週チェンジしていましたが、時間がなくて気泡たっぷりになったり、
デザインがびみょーだったり、手抜き具合が半端なかったり…
一番の難点は画像の編集だったりします。

スマホに変えてからは
「毎週更新するぞっ」
と意気込んでいたのですが、まぁ画像の加工がめんどくさい;
なかなかいいアプリが見つからず、ケータイの写りもあまりよろしくない…。
やっぱりデジカメで撮るしかないですね;
相方のデジイチを拝借するとしましょうかw

ということで、微妙なモノたちをさくさくっとまとめてアップします。

〇OPIのチョコレートムースに、Tinsのシャンゼリゼ

rps20110917_165747.jpg


〇essieのピングロちゃんをベースに
essieのluscious lipsとCANMAKEの42で逆フレンチ、
スイスイゴールドでラインをひいて、ピュアホワイトホロ1.5mmでドット。

2011-09-10 16.01.47


〇ピングロちゃんを2度塗りしたあと、TinsのÉtoileでグラデ。

rps20110917_165812.jpg


やっぱり微妙ですが記録ってことで;
次の3連休最終日にはTDLへ行く予定!!
なので、ミニーちゃんネイルにしようと考えてます♪
一応社会人なので、あまりは出にならぬよう、フレンチになる予感がします…

 | HOME |