FC2ブログ

ぷにぷにでぃず

素人が頑張るネイルについて

2011-05

逆フレンチ

おはようございます☆

前回の更新からずいぶん時がたってしまいましたね…;

実はGW最終日に風邪をひいたためネイルに気合いが入らず単色塗りしており、PCを起動させるのもつらかったので放置してました;;;;


昨日塗りなおしたのでUPします☆

2011-5-14 2

一応逆フレンチです;

ラインもガタガタで若干フレンチラインも透けてますが…記録ってことで。

使用ポリ
○キャンメイク ネイルハードナ―
○essie 545 pink grlove service
○essie 689 luscious lips
○キャンメイク カラフルネイルズ 42
○キャンメイク ネイルポリッシュ 80
○マヴァラ マヴァドライ

2011-5-14 5

手順
○ネイルハードナ―を1度塗り
○pink grlove serviceを2度塗り
○luscious lipsを交互に2度塗りで逆フレンチ
○カラフルネイルズ42を交互に2度塗りで逆フレンチ
○キャンメイクのシルバーラメ(80)でラインを描く。
○マヴァドライを一度塗り
○マヴァドライを接着剤にしスワロを配置。
○マヴァドライをたっぷり目に塗る。
○完成
2011-5-14 4

なんか、気泡できたよー!!

一生懸命頑張ったのに、気泡は入るしラインはガタガタだし、フレンチライン透けるし…;;

すごい切ない…。

写真ではうまく写せなかったけど、ピンクとラベンダー色がよく合っていてなかなかかわいいです^^

2011-5-14 3


春っぽいネイルなので真夏になる前にリベンジしたいです!!

練習しよう…;;;;




スポンサーサイト



初シロップ

GWも終盤ですねー。

今年のGWはこれと言って予定もなく…ひたすらネットサーフィンしてました。

おかげでポリッシュの知識は若干増えたような気がしますw

本日のネイルはこんな感じ。

2011-5-5+1_convert_20110505102847.jpg


使用ポリッシュは以下の通り。

2011-5-5+6_convert_20110505102150.jpg


CANMAKE ネイルハードナ―
AC ネイルエナメルD 72
TiNS the happy milk
MAVALA MAVADORAY

2011-5-5+3_convert_20110505102439.jpg


手順。
キャンメイクのネイルハードナ―を1度塗り。
ACネイルエナメルを1度塗り。
ハッピーミルクを爪半分に2回シロップ。
ACネイルエナメルを全体に1度塗り。
ハッピーミルクを全体に1度塗り。
マヴァドライを1度塗り。

本当はACネイルエナメルを全体に塗って完成させようと思ったのに、シロップがうまくできずに急遽ハッピーミルクを重ねました。

チップで試したときはうまくできたのになぁ…

微妙ですが、一応記録として。

切実に芸術的センスがほしい…!!




セリアポリッシュ3本

先日購入したポリッシュの紹介です。

ACネイルエナメルD72
seriaポリッシュ3convert_20110505112008

ピンクのシアーなポリッシュにミックスラメが入っていて、すごくきれいです。

二度塗りするとこんな感じ。

ラパンセ

ラメでシロップする時のベースによさそうな感じ。

単色塗りするにはちょっと物足りない気がします。

季節問わず大活躍しそうな予感♪

お次は話題のラパンセネイル。

ラパンセ ネイルエナメルC 20
seriaポリ1convert_20110505111814

ベージュ持ってないし、きれいだなーと思って購入しました。
これって巷でいう玉虫カラー?

画像ではうまく映せませんでしたが、すごーくすごーくきれいなのです。
3度塗りでこんな感じ。
ラパンセ ベージュ

できるOLを演じたいときによさそう。
単色塗りでも十分きれいな感じがします♪

ラパンセ ネイルカラーC 63
seriaポリッシュ2convert_20110505111916

濃い紫系ピンクにカラフルラメ・ホロぎっしりなかわゆいポリッシュです。

3度塗りでこんな感じ。

ラパンセ ピンク

ぺディに活躍してくれそうな感じです。
この色を職場にしていくのはちょっぴり気がひけます…。

シロップしたらかわいいかなぁ。

思考錯誤して、活用したいと思います!!

うまく色見が出せず、伝えず、意味のない記事になってしまったきがしますが、お付き合いいただいてありがとうございました。

とりあえず、白画用紙を購入しようと思います。

背景が微妙すぎる…!!




ネイル台自作しました☆

チップ製作用に作りました☆

じゃーん☆

013_convert_20110503233627.jpg

ビバホームで買ったコルクとL字ネジで10分かからず完成しました。

大体の方がプラスチックのフックを使うか、木にL字ネジを取り付けている中、なぜ私はコルクにL字ネジなのか。

プラスチックのフックを使わなかったのは、フックの傾斜でポリッシュがよれたりたまっちゃうのが嫌だったためです。
ただでさえうまく塗れないのに急な傾斜がついていたら、もう破滅的ですよ。
あいにく100均には急なものしかありませんでした。

コルクを使った理由は、木に穴をあけるのが面倒だったのとジャストなサイズの木が見つからなかったことです。

錐を持っていないのに錐で穴をあけるなんて無理ーとか思ってたらいいかんじのコルクが目に入ってきたんです。

コルクならあっさり入るのではないかと思い、とりあえず購入。

L字ネジとコルクで計218円也。

作り方も簡単。

1.ネジを差したいところに印を付ける。
2.ネジを差し込む。
3.完成。

014_convert_20110503233704.jpg


使うときにはL字の短い方に両面テープを巻いて使ってます。

きれいに一直線にはなりませんでしたが、所詮手作りだし。

使い勝手は最高です。

1つ1つ分解はできませんが、今のところ問題なしです。

やぁっとチップに試し塗りすることができました♪

セリアで購入したポリ3本、次の記事で紹介しますね。

思ってた以上に素敵なポリで、るんるんです。

セリアのネイルシール&ポリッシュ

こんにちわ。

ネイルチップの作業台を自作しようと思い、ビバホームへ行ってまいりました。

初ビバホームでしたが、うっきうきしちゃいました。

ネジとかビニールテープとか、見ているだけでなんだか楽しい気分になりますw

今日行ったビバホームには100均のセリアが入っているので、もちろんネイルコーナーをチェックしてきました。

以前買ったネイルシールが思いのほかよくて。

ほかの種類も欲しくなってのぞいてみると種類が増えていました♪

seria シール_convert_20110503234858


今回は押し花シールを2種3枚と、錨のモチーフと、薔薇の5枚を購入です。

前回行った時は黄色い押し花シールがなかったので、即買いしちゃいました。

もちろん薔薇は大好きですし、錨のシールはエテュセのバカンスネールと合わせて夏らいいぺディに使いたいと思います♪

もちろんポリも購入しました。

seria ポリ・_convert_20110503234808


偽Tinsと話題のラパンセと、AC(よくわからない←)です。

ラパンセはベージュに細かーい緑系のラメがすごくきれいな20番と、ホロ・ラメぎっしりでちょうかわいい63番。

ACはシアーなピンクにラメがきらきらしていてあまりのかわいさに買ってしまった72番。

ネイルの知識もポリッシュの本数も少ない私には「○○の△△△みたいな色」というような表現ができず悔しいです。

勉強してうまく色みを伝えられるようにならなくては…

実際にチップに塗った色見はまた後日。

とりあえず、ネイルチップの作業台を作成します(`・ω・´)

 | HOME |