FC2ブログ

ぷにぷにでぃず

素人が頑張るネイルについて

2019-10

初めてのデザスカ

2/24~3/25までのネイルです。



もちろんセルフではありません。
新宿御苑前のネイルサロンで施術してもらいました♥

13300497428223.jpg


ラメとホロの入ったクリアでベースを作り、その上にホワイトで3D、クリアで覆ったあとに表面を削ってなめらかに。
その上からジェルを塗ってスワロを乗せて、トップジェルで完成☆
途中から2人で施術して、total3時間。
座っているだけでも疲れたので、お姉さんは相当疲れただろうなぁと思います。
本当にありがとうございました。

このスカルプ、中にバラが閉じ込められてすごくきれいなんですよね…
まさに芸術、ですね。
本当にお気に入りでオフするまで、爪を見てはにやにやしていました。
ウェディングネイルはデザスカ、と決めていたので実現できてよかったです。
ここまでしてもらって¥12,500だった気がします。

お手頃価格で、確かな技術。
またお世話になりたいと思ってます。

デザスカしたーい!!

スポンサーサイト



クリスマスフレンチ

12月15日~のネイルです。

2011-12-20 08.54.14

〇essie 545 PINK GLOVE SERVICE
〇OPI N25 Big Apple Red(たぶん)
〇NUBAR G181 Fire Sparkle(たぶん)
〇スイスイ ゴールド

2011-12-20 08.54.44


実はネイルサロンで赤ラメフレンチしてもらった後に、
自分でゴールドのライン、ピングロ、シール、スワロを追加しちゃいました。
なんか、なんか、寂しくて・・・

最近二枚爪が進行していまして自分ではどうしようもなく
プロに任せよう!!とか思いついていってきました。
自分ですると甘皮周りが甘いので、ネイリストさんに処理してもらうときれいで
すごくすっきりします。

施術中はやっぱりニッパー欲しいなーとか
自分でやったら流血しそうで怖いなーとか
もんもんとしていましたw

ついつい、おうちに帰ってからいじってしまいましたが
カラーはすーっごく気に入ってます。
ブラウン系ではない、深い赤。
フレンチ部分のベースに検定色のレッド(たぶん)を塗っているので
透けることもなくほんとにきれい。
セシェのおかげでつるっつるでにやにやしてしまいます。
ヌバーのラメは今度個人輸入するときに絶対買おう。

クリスマスカラーは今年初でしたが、もう一回くらいしたいなーと思ってます。
26日に残っていてもおかしくない程度のものを・・・

ネイルサロンでつやつやネイル☆

先々週の土曜日にネイルサロンへ行ってきました♪
相方が南青山で用事があるらしく待っている間にふらーっと。
結果1時間半相方を待たせることになったわけですがw

今回お願いしたのはハンドコースで、
ファイリング→甘皮処理→ハンドマッサージ→カラーで3500円のコース。
ポリッシュが塗って合ったので、オフ料として300円のプラスでした。

久しぶりにネイルサロンへ行きましたが、やっぱりプロはすごいなーと思いました。
甘皮周りはちょーきれいだし、ふつーのトップコートなのにつやっつや。
今までてきとーに甘皮処理して、ささーと色を塗って、セシェでつやつやにして満足していましたが、いかんですね。
もっと丁寧にケアもカラーもしようと心に誓いました。

使用アイテムは以下のとおり。
essie リッジフィリング・ベースコート
essie 639 no pre-nup
essie トゥドライフォー

2011-09-17 13.48.56


トップコートについてはツヤがあまり出ないものらしいのですが、
ばっちりつやつやってました。
セシェよりきれいで自分好みでした。
単に自分の技術不足な気もしますが…;

甘皮処理についてはよく見えなかったので、また行って勉強してこようと思います。
ケア・カラーについては、スクールへ通いたいのが本音ですが…
しょうがないかな;
カラーは塗って塗って練習あるのみ!!ですね。

週末相方に塗らせてもらおう♪

 | HOME |